メシメシメルシー

(´v`)メシ

2020年05月の自炊

5月は完全に在宅引きこもりと化し、家のポストより先に出歩いた回数は2回でした。いくらでも引きこもれてしまう。幸い、窓の外には大家さんが育てたジャングルの如し自然が溢れかえっているので目の保養もあり、過ごしやすい一ヶ月でした。在宅勤務続行としていたわけですが、GWはGWでやっぱり休めるのは助かった。ずっとこの働き方だったら助かるのにな…と思っていたのですが、6月からはフル出勤となってしまった。ちょっとずつ戻すとかでもなく、フルですか、そうですか…。

 

f:id:cotuz:20200607222626p:plain

鶏レバーのペースト。バゲットにむちゃくちゃ合う。ハード系のパンと、はちみつと、赤ワインが必須の食べ物。幸福の味がするので定期的に作ってしまうのだった…。

 

f:id:cotuz:20200607222655p:plain

大拉皮。ダーラーピー。何度作っても美味しい。作るのも簡単なので、隙あらば食べる。

 

f:id:cotuz:20200607222742p:plain

唐突に冷麺。トマトがなくて寂しいけど美味しかった。

 

f:id:cotuz:20200607222824p:plain

鶏皮で作るユーリンチーもどき。こってりとした味わいで美味しいおかず。

 

f:id:cotuz:20200607223121p:plain

唐突な生牡蠣。お取り寄せです。めちゃくちゃ…美味しかった…!牡蠣は別記事を書こうと思います。

 

f:id:cotuz:20200607222939p:plain

玉子サラダ。塊ハムがあると簡単に作れるおかずとして定番化しつつある。満足感が高い作り置き。

 

f:id:cotuz:20200607223021p:plain

冬の食べ物なんだけどな〜といいつつミニトマトがあると作ってしまうのが玄米のミニトマトチーズリゾット。何度食べてもこれ本当に肉入ってないんですか?という顔になってしまう。美味しい。大好物。

 

f:id:cotuz:20200607223202p:plain

マンゴー&アールグレイコアントローのダブル盛りジェラート。とうとう念願の家ジェラートでダブルです。

 

f:id:cotuz:20200607223325p:plain

カルボナーラブロッコリーを入れたかったんですが、なかなか手に入らない日々で困ります…。こってりこってり。

 

f:id:cotuz:20200607223355p:plain

ウィークエンドシトロン。在宅勤務の最後に作った、在宅エンドシトロンです…。