メシメシメルシー

(´v`)メシ

2020年07月の自炊

7月になるといよいよコロナの感染が爆発して笑えなくなりました。相変わらず通勤は続いていましたが、土日は家で粛々と過ごしたので自炊はしていました。

 

f:id:cotuz:20200803002955p:plain

温玉乗せ冷やしたぬきうどん…。タンパク質が足りないなと豆腐が追加された図。おひとり様飯そのもの。当然ながら味は美味しい。

 

f:id:cotuz:20200803003033p:plain

手羽元のさっぱり煮。甘酢系が好きなので何回も作ってしまった。

 

f:id:cotuz:20200803003103p:plain

手羽元は一旦圧力鍋で火を通すのですが、その時に取れた出汁で別途ラーメンを作る。スープが美味しいのでシンプルなラーメンなんだけどこれがとても美味しい。

 

f:id:cotuz:20200803003126p:plain

野菜をドンドン足した脈絡の無いけど割りと豪華なパスタ。海老の力。

 

f:id:cotuz:20200803003212p:plain

冷凍しておいたカンパチ!!!美味しかったね…。また会おうなカンパチ…。

 

f:id:cotuz:20200803003256p:plain

キャラメル味のジェラート。茶色いものは得てして美味しいのですが見栄えがしません。

 

f:id:cotuz:20200803003406p:plain

ローストポーク。低温調理したんだけど温度がちょっと高めだったか期待値に到達出来ず。低温調理はビーフの方がやりやすいかもしれない。

 

f:id:cotuz:20200803003430p:plain

冷やし中華始めました。

 

7月は色々調理器具を足したり、キッチンの配置を変更したりして使いやすくしていました。