メシメシメルシー

(´v`)メシ

三つ葉とツナのマヨサラダ(副菜)

副菜は人の心を豊かにする。

三つ葉が叩き売りされていたので買いました。

写真:三つ葉とツナのマヨサラダ

  • 三つ葉
  • ツナ
  • マヨネーズ
  • すりごま
  • しょうゆ

三つ葉をよく洗って、食べやすいサイズに切って1分くらいレンチン。油を切ったツナ、マヨネーズ、すりごま、酢としょうゆちょっとを和えて出来上がり。

 

元ネタは以下のサイトで、上記の作り方は自分用にレンチンで簡略化しました。
三つ葉とツナのごまマヨ和え 作り方・レシピ | クラシル

 

三つ葉が叩き売りされてたので買ってみたわけですが、軽く添えるのではなくメインとして三つ葉を使ったのは初めてながら美味しかった。生でも食べられるから半生くらいのレンチンでシャキシャキ食べると風味がいい~ ただいつも三つ葉が売っているわけではないので常備は難しいかもしれない。安かったらちょっと作ってみてほしい、みたいなやつです。