メシメシメルシー

(´v`)メシ

コールスロー&コンミートコールスロー(副菜)

ケンタッキーのコールスローレシピをなんとなく真似すると素のコールスローは大抵美味しく出来る。好きなレシピを真似すればいいと思います。丸投げするのもあれなんですが、味付けはこちらあたりを参考にさせて頂いてます。自分はちょっと砂糖入れるやつが美味しく仕上がるので好きです。

写真:左は素のコールスロー、右はコンミートコールスロー

コールスローはキャベツを細かく刻んでもいいし、細切りにしてもいいし、具も好き勝手に入れていい。自由に作っていいのが強み。自分は素のコールスローというか、キャベツだけのコールスローをドーンと作って、他の肉とか野菜とかと合わせて食べたりとかしたりします。すると飽きずに色々な楽しみ方で食べられるわけです。

そんな感じでどーんと作ったコールスローが左で、コンミートを和えたやつが右のやつ。美味しかったです。元ネタはノザキのコンビーフさんのツイートなんだけど、コンビーフちょっとお高いから…庶民のコンミートくんで頑張って貰った次第なんですけどこれめちゃくちゃ美味しかったです。

 

ホットサンドに挟んだりしました。

齧り付いた成れ果てだしコンミートコールスローの姿は見えない図

まあこれがなかなか美味しかったんです。ほんとです。コンミートを和えた方はおつまみにもいいと思うな。